講評達成率集計結果


この講評達成率は、エントリーblog上で「コメント講評」または「blogからのトラックバック講評」を個別識別名を持って行った講評者名別に分けてあります。
表記が若干異なるものの、接続元情報などから同一人物と見なされるものについては統合してあります。

基本的に、エントリーblogのログを基準として検査を行っています。このため、エラーの救済については以下のようになっています。

トラックバック講評のうち、「本文中の点数と、見出しに書かれた【点数】が違っていた」場合、本人から訂正する再トラックバックがない限り、「見だしに書かれた【点数】」を最終確定点としています。ログに記録されるのはこちらだからです。

トラックバック講評のうち、「トラックバックはされていたが、トラックバック先が間違っていた」ものについては、気付いた限り訂正して、正しい作品へ接続し直して救済していますのでセーフです。

同じくトラックバック講評のうち、「自blogで講評が行われていたが、トラックバックがされていなかった」という場合については、エントリーblogのログ側で発見できずカウントできないため、講評は無効としてあります。

 

 

コメント講評のうち、講評のないNA投票(訂正、補足、既に行った講評の説明のみなど)は講評と見なされないため、基本的に無効扱いになっています。

ただし、「本文中に点数があるが、点数が選択されていなかった(NA)」ものについては、講評配点の意志ありと見なして、一律で【0】点の配点としました。

コメントで講評が重複して行われたもの(一度講評済みであることを見落としたなど、同じ講評者が再講評したもの)については、原則として後から行われた講評の点数を有効とし、内容が完全に一致する機械的理由による重複の場合は最後の講評以外を無効削除、内容が異なる(二度講評してしまったなど)場合は、前者は点数のみ削除し、内容はそのまま残して最後の点数を採用、としてあります。

※なお、1%に満たないものは端数切り捨てにより、集計上は0%として表示されています。